SSブログ

映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言です。 [2015ネタバレ]

21645.jpg
http://cinema.pia.co.jp/news/0/59929/より引用
映画「きっと、星のせいじゃない。」では、
名言がいくつも出てきました。

そこで今日は
『映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言です。』
と題して、
紹介していきます。



スポンサードリンク






映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言とは?????

「好きなことは拒まないことにした」

死を目の前にし、
克服したガスの言葉である。

人生は有限である。
それでいて1度しかない。

その一度しかない人生は、
楽しいことで埋め尽くしていきたい。

だから、
楽しいことは今すぐやる。

明日に伸ばしてはいけない。
もしかしたら、
今日死んでしまうかもしれない。

そんなはずないじゃんと思うかもしれないが、
わからないのだ。

私たちは、
がんではない。

だからと言って明日死なないとは保障されていないのだ。

だったら、
今を生きるのだ。

来年のために
今を苦痛に生きるのはもったいない。

それに
「苦痛の先にあるものは幸せではない。
苦痛なのだ。」


苦痛に苦痛を重ねて、
弁護士になったとしても、
また、
事務所で雑用の嵐で苦痛を強いられる。

さらに、
独立してからも、
苦痛で仕方ないのだ。

そして、
死に際に気づく。
「人生一度くらいバカしてみたかった。」

弁護士を目指すことは悪いことではない。

資格試験の勉強をしている時点で、
苦痛に思うのならやめたほうがいい。

あなたには、
弁護士は向いていない。

一方、
嘘偽りなく楽しく感じるなら、
あなたは弁護士に向いている。

大切なことは、
過程を楽しむことができるかどうかなのだ。

過程が楽しくないのなら、
やめたほうがいい。

大切なことは
今を楽しむということなのだ。

あなたは今を楽しんでいますか?

こちらもご覧ください。
映画「きっと星のせいじゃない。」の主題歌はAAA?
http://kanketunetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11-1
映画「きっと星のせいじゃない。」のネタバレあらすじ公開!
http://kanketunetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11

以上
『映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言です。』
でした。
最後までご精読ありがとうございます


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。